ロッテ、迷惑な客の警察通報を社内で奨励へ

リンクが切れてたみたいで失礼。。

http://biz-journal.jp/2016/05/post_14971.html

この記事の例どころじゃないひどい発言をする顧客は存在するし、店員さんの苦労もよくわかります。理不尽なクレーマー(例えば土下座しろとか)にいつも平身低頭する必要はないという点、全く同意します。

た・だ・し、人間の行うことなので、店員の通報も全面的には信用できません。正当なクレームを通報される危険性もはらんでいます。回りも店員だらけであれば、当然その店員をフォローする証言のみ警察に届く可能性は高いと考えます。

・『店に何か意見するときはボイスレコーダーで録音必須』の時代かもしれない。

あとこの記事、日本のロッテなのか韓国のロッテなのかわからなかった。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中