ユニクロで100回以上万引き? のニュースで考えること。

近年、外国人プロ窃盗グループが増えているそうです。店が万引被害者であることは確か。
ただ、この100回以上の万引きが僅か5~6人で行われていたとを、店側は理解していたでしょうか?
ユニクロで100回以上万引き?!ベトナム人の数人が窃盗の疑いで逮捕される  愛知県

100回の万引きがあれば店が「疑って顔認証システムに登録した顧客」はやはり100人位いるのではないでしょうか? 実際の犯人は5,6人なのに。

「一番悪いのは万引き犯、店は被害者です、万引きするやつに文句いってください!」、
と思うかもしれませんが、店と万引き犯の問題と、店と誤登録された人の問題は別。
もし誤登録したなら、店は加害者です。
*怪しいかも程度の理由で登録された人が人生潰されていることも考えてほしいです。

海外少数精鋭プロの窃盗グループのニュースは最近よく出ます。
被害総額2憶5000万円 「ベトナム人窃盗団」暗躍の裏事情 ゲンダイ 2017.6.4
※背景に外国人研修制度による留学生増加(その待遇のひどさが原因の脱走)などもあるようです。工場の多い愛知県にこの顔認証被害を訴える人が多いのも気になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中