マイクロソフトの変化

マイクロソフトがなぜ顔認証システムの法整備を国がするべきだと言い出したのか不思議
でしたが、CEOが変わった影響がおおきそうであります。

https://industry-co-creation.com/report/34702

>これからの時代「儲ければいい」ではいけないとのこと。AIも、どういう人工知能を創るのかというときに、倫理的な部分が非常に大事で、企業としても倫理的な正しさが求められる。

社員はため息がでそうなくらいめぐまれた環境

一方、同じような印象があったアマゾンとはスタンス
Amazon労働者が巨大セール「プライムデー」に合わせてストライキを決行

一概に比較はもちろんできません。
でも大体従業員へのスタンスとユーザーへのスタンスは近いから。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中